• PickUp

2021年10月のオススメ!

いつもフロムココロの公式サイトをご利用いただきありがとうございます。

ここでは毎月第2週に更新のオススメ商品をご紹介!

今月のオススメは。。。

フロムココロ舌磨き用ジェル「BITAN」&専用ブラシ「タンシャイン」です!

10月に入るとおいしいものがいっぱいでついつい食べちゃいますよね?笑
先月は歯のケアでオススメで「和漢爽快」をご紹介しましたが、完璧なオーラルケアは舌もキレイにしてこそなんです!

「BITAN」は舌についている汚れ「舌苔」をキレイにして、汚れが付きにくくすることができるんですがその最大のポイントは「マスティック」と呼ばれる原材料にあるんです!

今月は「マスティック」について詳しくみていきましょう。

マスティックとは?

「マスティック」はギリシャに属するエーゲ海の島、ヒオス島のみに生育している樹木「マスティック」の木から採れる天然樹脂の一種です。

マスティックの樹脂は滲み出てきた樹液が涙の形状をしていることから「キリストの涙」とも呼ばれているんです。

その天然樹脂は人類初のチューインガムとして古代から歯の汚れを落とすものとしてキオス島で使用されており、現地の人はむし歯や歯周炎にかかる人が非常に少なかったそうです。

マスティックの効果は?

マスティックは様々な効果があり今回はお口に関するものをPick Upしていきます。

マスティックは天然の保存料としてはるか昔より料理やお菓子に使われていたそうです。
現在では世界25か国の薬局方に指定されており、薬の成分としても使用されているんです!

その他にもベーカリー、コンフェクショナリー、ジャム、アイスクリーム、チョコレート、飲料、茶、スムージー、酪農製品、パスタ、ソース、リキュールおよび香水、マスク、歯磨きペースト、マウスウォッシュ、モイスチャーライザー、美容クリーム、軟膏、食品サプリメント、タブレット、消化補助剤と身近なものに使われていて万能すぎますね。

そんな万能な成分を使用した「BITAN」と舌のことだけを考えてできた舌磨き専用ブラシ「タンシャイン」で最高のお口を目指しましょう!

クーポンGET!