• 雑談

2021年9月4週目は皆さんご存知の?!

いつもフロムココロ公式サイトをご利用いただきありがとうございます。

フロムココロの馬好きスタッフ「ゆあさ」です。

今年も気づいたら早くも9月ですね!

9月と言えば「動物愛護週間」です!

えっ?知らない!初めて聞いた!

そんな人も多いと思います。

 

動物愛護週間とは?

動物愛護週間は毎年9月20日~9月26日に開催されています。

1915年にアメリカ動物愛護協会が制定されてから始まった「動物の愛護と適正な飼養について理解と関心を深めましょう」という習慣です。

この習慣は環境省主催で行われており、法律にも明記されているんです!

毎年、国や自治体、関係団体が協力してイベントを開いており動物愛護に関する表彰式や芸能人によるトークショー、 犬のしつけ方教室など動物に関する行事が多く開催されています。 各都道府県、市町村によって規模は異なりますが行われているそうです!

去年からはコロナの関係上、屋外でのイベントを控えており、オンラインでのイベントを開催しているそうです。

興味ある方はぜひ、お住いの都道府県のサイトを検索してみてくださいね!

 

最後に

動物は我々に色々な感情を与えてくれます。

家にいたら癒しを与えてくれ、動物園や競馬などではお仕事としてドキドキや日常とは違う刺激を与えてくれるなど私たちの暮らしを支えてくれています。

お家で動物と一緒に暮らしてらっしゃる方はいつもフルパワーで可愛がってあげてると思います。

そんな方もちょっと贅沢なおやつをあげてみたりして特別な日にされてはいかがでしょうか?

 

2021年9月フロムココロおすすめ商品

毎月更新のフロムココロおすすめ商品はコチラから! よろしければこちらもご覧くださいね!!



クーポンGET!